ホーム>司法書士コラム>グルメ

グルメ

新長田「からっちゃら」

施設訪問帰りに立ち寄った新長田駅近くの喫茶店「からっちゃら」

長田郵便局の裏側あたりにあります。

小さい喫茶店なのに食事メニューがめちゃ充実してます。

石焼ビビンバ、韓国冷麺、チゲ、チヂミ、チャーハンなど。

石焼ビビンバ(750円)をいただきました。

おこげ具合が良かった!

ごちそうさまでした(*^_^*)

201648174639.jpg20164817471.jpg

ご飯処 鷹山

昨日は家裁のお仕事仲間(お仲間というには大先輩ばかりでしたが)

十数名とコチラへ。

高速神戸駅から北へ6,7分くらいでしょうか。

人数が多かったので何と貸切にしていただきました。

このお店の特徴はなんといっても2階にある調度品の数々。

100年以上前のイギリスのアンティーク家具や

旧神戸銀行時代に使われていた照明等。

ご主人は骨董屋さんだったと聞いて納得。

そして3000円のおまかせ料理、

お味も量も大満足でした。

下戸の私は知らなかったのですが

「十四代」というなかなか手に入らないというお酒もありました。

ご主人のうんちくを聞きながら

3時間10品以上のお料理を堪能いたしました。

ごちそうさまでしたhappy02

201631185027.jpg201631185123.jpg

 

 

トルコライス

こんにちは、林です。

週に2,3日は神戸家庭裁判所に通っていますが、お気に入りのお店がこちら。神戸トルコライスです。

場所は神大附属病院の西の道路を隔てたところですが、ちょっと懐かしい味で定期的に食べたくなります。

難点は、平日昼時はとても混んでいること。仕事の合間に入ろうと思っても並んでいて断念することもしばしば。

駅からちょっと距離はありますが、一度お試しあれ。

と、いうことで司法書士ブログですが、グルメネタ、ドラマネタなどいろいろと・・・

2016130163550.jpg

ページ上部へ